子宮筋腫になりました⑥術後6日目~10日目・退院

 

○術後6日目○

朝4時前に起床、4時半頃また便が出ました。うれしい〜♡

でも、少し気持ち悪い…。薬飲みたいけど、採血終わるまで我慢。

あと、点滴が無いとめっちゃのどが乾きます。お茶をごくごく飲みまくりです。

 

7:00 気づいたら1時間程寝ていました。

採血で起こされ、無事血を取り終え、ごはんまだかな〜とのんきにゴロゴロ。

 

7:30 朝食。

f:id:hems:20170703194721j:image

冷たい牛乳、わかめの味噌汁、卵焼き…!すっごい嬉しいヽ(;▽;)ノ思わず笑顔に。

歯磨き、洗顔を終えてスッキリ!

 

9:00 点滴再開。熱36.9度 

 

11:00 小説読んだりブログ書いたり…暇つぶし。めっちゃ回復しました!

 

13:20 父登場。お見舞いに。少し雑談後すぐ帰宅。

 

15:00 お風呂(シャワー) 。さっぱり!

 

17:15 だらだらしていると、突然内診に呼ばれ恐怖…(;゚Д゚)!でも、これを乗り越えれば明日帰れるはず!

恐る恐る内診へ。エコーグリグリされる。(T ^ T)ぐぉぉ

すぐ終わり、恐怖終了!

先生に、体の中の血腫は大きくなってないので大丈夫そうねと言われました。わーい♡

 

…と思ったら、内出血がすごすぎるので、退院は明日の診察で考えると言われてしまいました。なんてこった(ToT)

 

内出血が、下腹部全体からふとももの付け根よりさらに5cmくらい下にまで広がっていました。ここまで内出血が広がる例は初めてのことらしくて、今までお腹の診察のたびに先生達や看護師さんみんなに驚かれていました。自分ではそこまで深刻におもっていなかったのですが…最終的に写真まで撮られてしまいました。(恥ずかしー(><;)

まあ元気だから大丈夫かなと勝手に自分で思いつつ、内診を終えて病室へ。

 

18:20 夕食。

f:id:hems:20170703195857j:image

なんと抹茶ケーキが出ました…!!めっちゃめちゃおいしかったぁ〜(≧∇≦)♡

 

20:30 点滴が、完全にはずれましたーーヽ(;▽;)ノ嬉しー♪やっとです。

点滴の針を抜く時痛いかなと思ったけど、全然痛くありませんでした(o^^o)♪

 

 

 

○術後7日目○

5:20 貧血なのか、頭がフラフラして気持ち悪かったです。今日退院かどうか判断されるけど、たぶん大丈夫なはず…!薬をのみ少し元気に。

 

6:10 体重測定。前日より0.3kg減!あまり減らず。と思ったけど、入院してからだと計3.2kg減。これは嬉しい!でもまたすぐ元に戻りそう…。(^^;

熱36.6度!

 

8:10 先生登場。

まさかの、退院延期…!!!il||li_| ̄|○ il||liガーン

内出血がひどいので、もう少し様子を見たいとのことで延期になってしまいました。残念…帰れると思ったのにな〜(T ^ T)

 

10:30 CT検査へ。

 

12:10 昼食。

バナナ食べたいと思っていたら、バナナが出ました♡すごい!わーい♪

 

昼からは、母が洗濯物持ってきてくれたり、暇なのでコンビニ行ったりお風呂入ったり。(シャワー)

本当なら退院だったのにな〜、しょうがないな…と思いつつ、夜は早めに就寝。

 

 

○術後8日目○

6:00 起床。看護師さんに「顔小さくなったねー!」と言われました。(ただやつれただけ笑)

内出血薄くなってる!(≧∇≦)やったー♪

 

体重測定。200g増えてた(;゚Д゚)!ガーン←コンビニで買ったパンやスイーツ、色々食べちゃいました(^^;

 

だいぶ元気になってきて、昼寝したり小説読んだりサンドイッチ食べたり、自由に好きなことしていました。自分の内面とゆっくり向き合う時間ができました。

 

 

○術後9日目○

明日退院に決まりましたヽ(;▽;)ノ♡

ようやくです。嬉しい!病院生活もやっと、終わりを迎えることとなりました。

 

 

○術後10日目・退院○

 6:40  熱36.2度

みるみる回復しています。超元気!

内出血も薄くなってきました♡

 

お昼までにシャワーを終えて、病院のパジャマから久々に私服に着替えました。

入院手術費の支払いを1階で済ませて、荷物をまとめ、ゆっくり。

14時頃、母が迎えにきてくれました。

看護師さんたちにお世話になりましたと挨拶をして、病院の外へ。久しぶりに外の空気を吸いました!病院内では気づかなかった、梅雨のムシッとした重たい空気でした。空気は重たかったですが気持ちはすごく晴れやかで、外に出られたことがとっても嬉しかったです。

やっと、家に帰ることができました!久しぶりの、わんこ達との再会(T▽T)♡

 

これからは約1ヶ月、自宅療養になります。

2週間後に、採血と再診があります。それが終わったら車の運転OKらしいので、それまでは家から出ず大人しくしていようと思います。

 

 

以上が、子宮筋腫の入院、手術から退院までの病院生活の記録でした。

まだ無理はできませんが、これから仕事復帰までゆっくり療養したいと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)