子宮筋腫になりました④術後2日目~3日目

 

○術後2日目○

朝から、やはりひどいお腹の痛み(傷口の痛みではない)と膨満感。

お腹パンパン。体の中の空気を出したいのに出せず、つらい。

朝食ほぼ食べられず。薬を飲みます。

そのあと、少しお腹の張りは楽に!(゜▽゜)

看護師さんや先生(これまた、若くてイケメンの先生(♡ω♡))にお腹を診てもらいました。

お昼、常食になるがフルーツのオレンジしか食べられず…つらーい(T_T)再び薬を飲みました。

3時 お腹のレントゲンをとりました。

お腹がゴロゴロ鳴るけど、ガスはうんともすんとも出ない。膨満感に加えてさらに気持ち悪くなってきます。吐きそう。

 

5時 先生に内診に呼ばれる。(「げ(;゚Д゚)!」と思いました。内診いやだー(╥﹏╥)けどしょうがない。)

お腹の中のエコーをとるため、膣からグリグリ入れられるんです…痛い(T_T)

←今回は、優しくやってもらいました。前回の手術直前の時よりは大丈夫でした^^;

 

先生に、食べれてないので様子見るため退院延期と言われ。ガーン

ガスが出るまで、絶飲食になりました。

 

たまにお腹の中でガスが動き回って、痛い。グルグル鳴って、お腹は徐々に動いていることはわかるけど、変わらずパンパンに張ったまま。テレビや動画観たり、小説読んだりして気を紛らわせました。VS嵐のバルーンシューティングでお腹を吹き矢でパーンって撃ってほしいくらい、つらい。苦しみながら、就寝。

 

 

 

○術後3日目○

 

朝、歯磨き洗顔をしてスッキリ(*^_^*)

熱が37.8度と、少し高い熱が出ました。

お腹の張りがだいぶマシになってきたけど、ガスはまだ出ず。

 

先生が現れ、シャワーOKとのことで早速シャワーへ。点滴はまだついているので、濡れないよう看護師さんにはずしてもらい、クルクル巻いてビニール袋で被せてもらいました。

シャワーを浴びたらすごいスッキリした!お腹にお湯をあてたら、ぐるぐると嬉しそうに鳴りました。気持ち良い〜♪

シャワーを浴び終わり点滴をつけ直してもらい、やっと一息。

お風呂の鏡で気づきましたが、手術の傷でお腹が少し変形し、下腹が全体的に青紫色に内出血していました。結構な衝撃。綺麗に治るのだろうか…

 

 

12:15頃 とうとう、念願のガスが…!

絶食のため、ごはん無しでボーッとテレビを見ていたら、お昼のにおいに刺激されたのか、3回プスープスープスー、と弱めの発射…!!すごく嬉しかった。シャワーでお腹を温めたのも、効果があったのかもしれません。

まだガスは全然溜まってるけど、1度出ればもう安心。(^Д^)

午後からも、ベッドでゴロゴロしていると少しずつガスが出て、体も少しずつ回復してきました!

 

夕方、嬉しい出来事が(☆∀☆)

大好きな友達の1人が、大量に本やマンガを持ってお見舞いにきてくれました!久しぶりに楽しく雑談できて、めっちゃ元気出たぁ〜♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ お腹の張りも、夢中でしゃべってると不思議と気にならず。

お別れしたあと、マンガめっちゃ面白くてあっという間に読んでしまいました。いやー暇つぶしになったし、すごく気分転換になりました!ありがたいです(o^^o)♪

 

気分が良くなってきたと思ったら、夜寝る前にまた少し体調が悪くなり、早めに就寝。

 

夜、ガスがまたよく出ました。でもまだまだ腸の中は張ってる感じ。出し切りたいけど、まだダメです。(どんだけたまっているの(ノД`))

苦しみは続くのでした。。