*台湾旅行1日目*

お久しぶりです!

GW、あっという間に終わってしまいました…(*_*)

皆様は、どんな風に過ごされましたか?

私はこの長期休みに、友達4人で台湾旅行へ行ってまいりました!初台湾です。

感想は、正直言いますと…

とっっても楽しくて、ご飯も美味しくて、本当に素敵な素晴らしい旅行でした!!(๑˃̵ᴗ˂̵)♡思ってた以上に満喫できました〜♪

海外旅行へ行ったことが無い人には、特にオススメしたいです。

せっかくですので、旅の記録を綴っていきたいと思います♪

*台湾旅行1日目*

飛行機で夜中に台湾に到着。名古屋から出発で、セントレアから3時間くらいでした。時差は1時間台湾の方が遅いです。

ホテルへは迎えのバスがきていたので、楽に空港からホテルに着きました。

朝起きてホテルのおいしい朝ごはんを食べ、早速台湾の街へ!

まずタクシーを呼んでもらって、故宮博物院へ向かいました。

(お金は、1元=3.74円)

タクシー代は250元で、4人で割りました。

故宮博物院 ↓入館料は、1人250元です。

白菜の展示が観たくて行きましたが、綺麗な飾りや展示品がたくさんあってなかなか面白かったです!

写真もフラッシュ無しならOKでした。

白菜もぱしゃり。

白菜は百歳とかかっていて、長寿の意味だそうです。

↑撮り方が下手ですが、実際はもっと綺麗な緑で素敵です。笑

お昼は故宮博物院のすぐ近くの建物のレストランで。

上はお肉と椎茸などが入ったモチモチした不思議なご飯でした。美味しかったです^ ^

下は、豆花トウファです。冷たいプレーンのものを頼んだんですが、あまり美味しくなくて、友達が頼んでいたホットの黒糖のタピオカ入りを一口もらったらそちらの方が美味しかったので、もし頼むならタピオカ入りをオススメします(^^;;

お昼を終えて、次は台湾の街中をぶらり。

↑スタバに行ったら、店員のお姉さんが日本語でメッセージ書いてくれました!!♡

結構長いことぶらぶらして、カゴ屋さんや服や雑貨など色々見て回りました。お土産も買えました〜^ ^

そのあと、ツアーを申し込んでもらっていたナイト九份へ!有名な、千と千尋の神隠しの舞台となった場所です。

↑大きい猫が!

たくさん写真撮りました!

人が多すぎて前に進めず…急な坂もすごかったですが、賑わっていて面白かったです!ただ、臭豆腐の店の前を通った時に臭豆腐のにおいが強烈でした(^^;;

九份のレストランでご飯食べましたが、めっちゃ美味しかったです↑

麻婆豆腐にお肉、タケノコの煮物などでした。

ご飯も終えて、今度は夜市へ!

九份でご飯をがっつり食べたので、夜市は結局マンゴージュースだけしか頼みませんでした。でも屋台のご飯めっちゃ美味しそうで、これはお腹空いてたら買いまくってしまうところでしたね。

大満足で夜市を後にし、ホテルに戻りました。

こんな感じで、1日目は終了です!

思ったよりトイレが比較的綺麗なところが多くて、トイレットペーパーの紙も普通にあったので、トイレで困ることが無かったです。これはすごく有り難かった…!(汚いとやはり、嫌ですもんね)台湾は紙をトイレに流さず横のゴミ箱に捨てるのですが、最初少し抵抗あったんですがすぐ慣れました。不思議!住めば都ですかね。

ということで続いて、台湾旅行2日目へ。 なかなか濃い1日でしたが、2日目は更に濃かったです…!

占いも、してもらいましたよ〜♡→