短めに。

こんばんは~!

今日は、久しぶりに普通のブログを書いていこうかなと思います(^^)/

最近全然ブログを更新できず…、月に一回ポイントサイトの結果報告をするだけになってしまって、なんだか全然ブログを活かしきれていないですね(;´・ω・)

毎日書くってなかなか難しい。仕事で疲れて書く気力無かったり、書こうと思ってもネタがなかったり。毎日のようにブログ書かれてる方ってすごい。

ま~自分のペースでのんびりやっていきますよ!(*´з`)♪

 

今パソコンから書いてますが、いつもはパソコンはほとんどつけずスマホiPadばかりなので、我ながら珍しいパターンです。

実は今週、仕事関係で必須の試験がありまして、インターネットから練習問題ができるので、久しぶりに家のパソコンをつけてぽちぽち問題をやっていました。

二回やって二回ともなんとか合格点だったので、何事もなければきっと本番も合格できるはず、、、たぶん。

頑張ります(*_*;

 

 

 

ところで最近の私ですが、もう20代最後です。とうとう三十路が迫ってきていますが、最近お金について、考え方が少し変わってきました。

というか、株に興味をもちはじめました。

お金の運用をしてみたい、と思うようになりました。

でも、知識ゼロのまっっったくのド素人です

 

 

株に興味をもったのは、節約ブログを色々読んでいるうちに自然と情報が入るようになったためです。

私は会社の年金が確定拠出型年金で、なんとなく選んだ商品であとはずっと放ったらかしにしていますが、それではまずい気がいまさらになってようやくしてきました。

これを機に、お金についてもっと知識をつけてしっかり勉強して向き合っていかないといけないと思って、いっぱい本を読んだりネットの情報を見たりしています。

 

しかし全くのド素人が急に株に手を出すなぞ、痛い目しか見ないのは重々わかりきっております。

でも運用をしてみたい。少ない金利の定期預金に預けておくだけでなく、それを種銭として、別枠でお金を増やしてみたい。悩む。なにか良いのは無いかな~"(-""-)"

 

 

 

 

 

ありました。

やってみたいと思うのを、すぐ見つけました。

 

 

 

 

いま話題になっている、つみたてNISAです。

詳細はネットで大量に情報があるので省きますが、これは初心者でも手が出しやすいし、やる価値絶対ある!!

 

 

と思いつつまだ何も手続きしてないんですが(;^ω^)

つみたてNISA、やろうと思います。

ま~独身実家暮らしだからやれるかなと。もし結婚して生活環境が変わったらやってけるのか全く自信無いのですが…(というかそもそも結婚できるかもわからな

 

 

 

そんな感じで、この頃はお金のことを考える毎日でございます。

 

てなことでそろそろ寝る準備します。(打つの疲れてきた)

久しぶりにパソコンでキーボードをタカタカと打ってるのが気持ちいいです。

パソコンからの更新も悪くないな~

 

 

つみたてNISAの件の詳細は、また後日(*^-^*)

 

 

それでは!