*台湾旅行2日目*

台湾旅行2日目!朝ごはん、相変わらずめっちゃ美味しかったです↓

f:id:hems:20170508193135j:image

 ちなみにホテルの部屋↓

f:id:hems:20170508213507j:image

こんな感じでした♪

 

 

朝ごはんでお腹を満たしたら、電車を乗り継いで龍山寺へ向かいました!

電車代が20元とか25元とか、日本円だと70円くらい?で移動できたので、安かったです。

 

f:id:hems:20170508193448j:imagef:id:hems:20170508193530j:image

 

ここは、赤い糸の起源となったといわれる縁結びの神さま、月下老人がいらっしゃるとのことで、出会いを求めるアラサーと、今年結婚する友達の夫婦円満の願いを込めるため、行ってまいりました〜!(*^_^*)

 

f:id:hems:20170508193915j:imagef:id:hems:20170508194134j:image

 

ここでは作法があって、まず心の中で自己紹介をします。名前、年齢、生年月日、どこからきたか、仕事は何をしてるか、など。

そのあと、願いを思い浮かべます。

そして、「この願いは叶うでしょうか?」と問います。

それから、赤い皿の上のものを2つ取って、合わせます。この赤いものは表と裏があって、合わせたあと、下に落とします。落として、一個が表、もう一個が裏、と出たら、この願いは叶いますよ、ということだそうです。3回までに表裏が出ればOK、もし3回の内に表表、裏裏が続くと、叶わないとのことです。

私は、一発で表と裏が出ました!結構真剣にお願いしたので、全然心配無いよ、と神さまが言ってくれたような気がして、めっちゃ嬉しかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そのあと、おみくじを引きました。

私が引いたおみくじには、もう一度チャンスが訪れる、その時を逃すな、的なことが書いてありました。結婚も、遅いけど成るとのこと。嬉しい。子どもは秋は無いけど春にできる、とか、引越しはダメとか、結構日本のおみくじ並みに詳しく書いてありました( ^∀^)

 

f:id:hems:20170508195323j:image

 

↑あと、赤い糸が月下老人の神さまのところにたくさん置いてありました!いただいて良いとのことで、私も心の中で一言、いただいていきますと言って、もらってきました♡

そして最後にお守りを買って、次の目的地へ。

 

そのあと、たまたま地下街を通ったら、占い通りを発見しました!

そこにいた綺麗なお姉さんに声をかけていただき、占いをすることに。

すると奥から、テレビで見たことのある占い師の先生が登場!当たると評判らしく、今ならGWの特別価格でフルコースの占いが半額になるよとのことで(*⁰▿⁰*)お得!

結婚できるかどうか、紫微斗数という占いと、文鳥占いで占ってもらいました。

 

f:id:hems:20170508200012j:imagef:id:hems:20170508195957j:image

 

 ↑文鳥さんが、すごい速さで紙を引き抜いてくれます。半年以内に出会いがあるかを、文鳥さんに占ってもらいました。

ちなみにこの文鳥は、名前が大吉さんというらしく、普通の文鳥ではなく霊力のある不思議な文鳥さんらしいです。紙を取るとき3回引くのですが、3回ともちゃんと別のところから引っ張り出すので、面白くて興味津々でした。

いやー。占いして良かったです。色々言われました笑。結果はここでは割愛しますが、詳しい内容はもし当たっていたらこのブログにまた書きたいと思います。実は来月手術をするのですが、その手術をする体の悪い部分をぴたりと当てられまして、びっくり。すごいです。

とにかく、占いで超盛り上がりましたのでテンションはマックスに!(*⁰▿⁰*)

最後に、占い師の先生にお守りをもらって、その場を後にしました。

 

 

そのあと、台北101タワーへ!

f:id:hems:20170508200549j:image

高かった〜!タワーの展望台へは、600元で入ることができます。

展望台で、マンゴーかき氷を食べました!

f:id:hems:20170508200708j:image

↑めっちゃめちゃ美味しかったです♡

一個買うともう一個ついてくる券があったので、二個もらって友達と4人で半分ずつシェアしました♪

 

 

 

そのあとは、ラストの夜市へ!

f:id:hems:20170508213212j:image

 

士林夜市という、台湾でも1番大きな夜市へ行きました^ ^

f:id:hems:20170508201040j:imagef:id:hems:20170508201102j:image

f:id:hems:20170508201155j:image

1番上は、シャカという果物で味は洋梨のようでした!食感はパサパサした感じ?甘くてジューシーでとっても美味!

2番目の写真は、不思議な食感のお餅?を売っているお店の写真で、なんともいえない不思議な食べ物でした。香ばしくてこれまた美味!お店の女の子が一生懸命作っている姿がすごく素敵だったので、記念にぱしゃり。

あと、エリンギも美味しかったです!(*^◯^*)写真撮り忘れましたが、小籠包もばっちり、食べてきましたよ☆炒飯も食べました。お腹いっぱいになりました♪

 

夜市も堪能し、とうとう、台湾とお別れの時間になりました。

 

ホテルに預けていた荷物を持って、空港へ。

 

 

台湾から、日本に帰ってきました。

f:id:hems:20170508213403j:image

↑素敵な朝焼けでした

 

 

 

 こんな感じで、初台湾を思う存分、満喫できました!本当に楽しくてご飯も美味しくて、素敵な休暇を過ごせました(*≧∀≦*)

ぜひまた、台湾に行きたいです♪♪

 

 

以上、台湾旅行紀でした♡ヽ(・∀・)