ポイントサイト結果報告①

今日は、1ヶ月前にお小遣い稼ぎのため登録したポイントサイトについて書いていこうと思います。

3/21に、同時に4つのポイントサイトに登録しました。 1ヶ月、空いてる時間や夜寝る前などを利用して、無理のない程度にコツコツ続けてみました。 結果、少額ですが、初心者でも無事に簡単に換金することができました!ちなみに、ポイントサイトなんて全くしたことがなかった超ド初心者です。ポイントサイトを登録しようか迷ってる方は、今から書くことを参考にしていただければ幸いです。

私が登録したのは、

・ポイントタウン

・アンとケイト

・モッピー

・お財布.com

の4つです。 同時に登録したのでうろ覚えですが、登録の仕方はそれぞれだいたい同じような形式でした。名前、住所、生年月日、携帯電話番号またはメールアドレスなどを入力。モッピーやお財布.comは、指定された電話番号に電話をかけて登録を完了させました。電話番号の入力は個人情報のこともあって少し警戒しましたが、完了すると無事登録できます。

秘密の暗号と答えも入力しました。貯めたポイントを交換する時に必要なので、覚えやすいものを選ぶ方がいいです。

今回は、友達紹介のポイント加算は無しで、登録してから1ヶ月でどれだけ貯まるか検証してみました。

①ポイントタウン

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

20ポイント1円

Amazonポイント1960pで100円

結果 4140ポイント (200円)

ニュースを読むと1p、バナークリック1p、アンケート一回につき10p、など。 特にいいと思うのは、4つの中でポイントタウンだけが、毎日ログインするだけでしっかりポイントゲットできます。 20p1円なのでレートは良くないですが、数字が大きいので貯まってる気分になれます笑

UFJ銀行三井住友銀行、ゆうちょ銀行、イオン銀行WAON、ナナコなどでも換金できます。(10000pで500円)

②アンとケイト

1ポイント1円

Amazonポイント300ポイント〜

結果 616ポイント (600円)

今回、1ヶ月やってみて、4つの中で1番ポイントが貯まりました。簡単なアンケートに答えるだけで1p、または5p。それと動画を再生するだけでも2pゲットできます。 交換先は、Amazonギフト、PeX、iTuneギフトの3つしか選べませんが、Amazonをよく利用する私には充分です。嵐のライブDVDを予約する時にこのギフト券を使うことができました♪ iTunesで音楽をダウンロードする方や、Amazonユーザーにはオススメですね(^_^)

③モッピー

お金がたまるポイントサイトモッピー

1ポイント1円

Amazonポイント500ポイント〜

結果 410ポイント

ユーザー数が多く有名なので登録してみました。500ポイントから交換なので1ヶ月では換金できませんでした。残念。アプリをインストールして起動すると5p、リバーシなどのゲームで1pずつ、動画で1p、など、ちまちま貯めました。モッピーのキャラクターのリスが可愛いです(^^)

④お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

1ポイント1円

WAONポイント300ポイント〜

結果 303ポイント(300円)

モッピーとほぼ同じ感じです。違いは、300ポイントから換金できるところです。嬉しい〜♪(Amazonギフト券は500ポイントから)

動画を再生、アンケート、ゲームでポイントを稼ぎました。

結果!

3/21〜4/20まで1ヶ月 合計1100円分を貯めることができました(≧∀≦)

ちょこちょこやるだけで、これだけ貯めることができましたよ♪ハマるとなかなか楽しいです。やってみてよかったです。 またこれからも続けていって、2ヶ月目は一体どうなっているか、3ヶ月目はどうか、、 と、都度結果報告したいと思います!

今度は、もう少し稼げてるといいな♡

追記

この記事でバナー広告を載せる際に、バナー広告のURLの文字列が載ってしまい、載せ方を失敗してしまいました。どうやらはてなブログでバナー広告を載せるには、設定画面から “見たまま"→"Markdown"に変更しないといけなかったようです。変更前にすでに上げてしまった記事は編集では直りませんでしたので、新規でもう一度記事をあげ直しました。はてなスターをくださったともちゃさん、記事を変更してしまい、すみませんでしたm( )m