つみたてNISAよりNISAを選んだ話。

こんばんは(^^)/ 今日はお休みでしたので、ひたすらだらだらと過ごしていました! 実は明日から土曜日まで出勤で、6連勤になるんですよ… 6連勤、きついんだよな…。しかも月末の一番忙しい週という。 なので体力温存のため、ずーーっと何もせず動画見ていま…

約4ヶ月ぶりのブログ ~適応障害で休職→→異動~

お久しぶりです!!(^^♪ いやー...本当に久々です。 ブログをすっかり放置してしまっていました(*_*; いや、本当はこの約4ヶ月の間に、もういろんなことがありまして 書きたいネタは山のようにあるにはあるんです!! この約4ヶ月で起こったことをざっと申し…

術後1ヶ月経過 ~※体重4.7kg減!~

子宮筋腫の手術をしてから、1ヶ月が経ちました。だいぶ回復してきました。 退院してから20日経ちましたが、なんとか家事、買い物、車の運転、近所にランチ、犬の散歩等ができるまでになりました。まだ、ほぼ家の中でのんびりが多いですが。 というのも、退…

子宮筋腫になりました⑥術後6日目~10日目・退院

○術後6日目○ 朝4時前に起床、4時半頃また便が出ました。うれしい〜♡ でも、少し気持ち悪い…。薬飲みたいけど、採血終わるまで我慢。 あと、点滴が無いとめっちゃのどが乾きます。お茶をごくごく飲みまくりです。 7:00 気づいたら1時間程寝ていました。 採血…

子宮筋腫になりました⑤術後4日目~5日目

○術後4日目○ 朝の気分がとても悪く、頭痛が。本当なら退院予定日でしたが、延期してもらって正解!どっちみちこんな状態では退院なんて無理だったな。 朝イチ採血。 絶食なので朝食は無し。歯磨き、洗顔を済ませる。これだけでもだいぶ違います。スッキリ(*^…

子宮筋腫になりました④術後2日目~3日目

○術後2日目○ 朝から、やはりひどいお腹の痛み(傷口の痛みではない)と膨満感。 お腹パンパン。体の中の空気を出したいのに出せず、つらい。 朝食ほぼ食べられず。薬を飲みます。 そのあと、少しお腹の張りは楽に!(゜▽゜) 看護師さんや先生(これまた、若くて…

子宮筋腫になりました③手術直後〜術後1日目

手術は、3〜4時間で終わったみたいです。 起きた時、痛みは特にありませんでした。ただただ、眠かったです。眠くて眠くて、いい夢を見ていた気がしたので余計に目覚めは悪く、「起こさないで…!」と思いました。手術後第一声は、「……眠い!!」でした。 しか…

子宮筋腫になりました②入院〜手術直後

昨日に引き続き、今日も子宮筋腫についてです。 いよいよ入院当日。 不思議なことに、当日朝から筋腫の部分が急にシクシク痛み出しました。まるで取られるのを嫌がっているかのよう。 母に車で送ってもらい、朝9:00 に病院に到着。 ちなみに、 着替えのパジ…

子宮筋腫になりました。

今日は、前回の記事でお知らせした、私がなってしまった病気について書いていきたいと思います。 病気というのは、子宮筋腫です。 29歳になってすぐに、発覚しました。 子宮筋腫とは、子宮に良性の腫瘍が1個から数個つく病気です。良性腫瘍なのですぐにどう…

長崎・福岡 旅行記

お久しぶりです!久々のブログ更新です。忙しくて書く暇が全然ありませんでした(><) 今日はやっと、落ち着いてブログ更新できそうですヽ(。・ω・。)ノ♪ 今日は、この前会社の慰安旅行で長崎と福岡へ行ってきたので、その事について色々書きたいと思います(*^_^*…

*台湾旅行2日目*

台湾旅行2日目!朝ごはん、相変わらずめっちゃ美味しかったです↓ ちなみにホテルの部屋↓ こんな感じでした♪ 朝ごはんでお腹を満たしたら、電車を乗り継いで龍山寺へ向かいました! 電車代が20元とか25元とか、日本円だと70円くらい?で移動できたので、安か…

*台湾旅行1日目*

お久しぶりです! GW、あっという間に終わってしまいました…(*_*) 皆様は、どんな風に過ごされましたか? 私はこの長期休みに、友達4人で台湾旅行へ行ってまいりました!初台湾です。 感想は、正直言いますと… とっっても楽しくて、ご飯も美味しくて、本当に…

渡辺直美のメイク講座☆

↓タイトルの動画です♪ https://youtu.be/xeE7ejiZFuA たまたまYouTubeを開けたらトップにあったので、お?と思いクリック。 すごい…!とっても勉強になりました…!!(*⁰▿⁰*)渡辺直美は前から好きでしたが、この動画でもっと好感度が上がりました♪♪ とりあえ…

残業合計20時間!

こんばんは(^^) 今日も、いつものごとく土曜出勤でお仕事でした!今週はなんと、怒涛の6連勤です。(;´Д`A ひーん 最近珍しく、朝スッキリ起き上がれないことが多いです。いやー、、自分で言うのもなんですが…、疲れてるなあ私。。(-。-; 今日も、朝目が覚め…

大満足。

こんばんは♪ またまた、久々の更新になりました! 最近はまた仕事が忙しくて、終わると思ったら次から次へと仕事が舞い込んできて、キリがない状態が続いています…。毎日、体も心もどっと疲れて帰っております、、(-。-;まあ、暇過ぎるよりは幸せなことですね…

映画 シング吹替版

こんばんは♪またまた、久々の更新です(^-^) ブログの更新頻度が徐々に減ってきてますが、あまりこだわらずに、のんびり続けていくつもりですよ〜♪ 最近は、年度末の後始末等で多忙だった仕事量もようやく落ち着いてきて、やっと少し先の光が見えてきました(*…

コンサート♪

こんばんは! 3日ぶりの更新となってしまいました( ^ω^ )3月終わったのに、相変わらずかなり忙しいです…。4月に入ったらちょっと落ち着くと思ったらもう全然、むしろ仕事量増えてます…!ひえー(゚o゚;; まぁ、暇で何もすることがないよりかは、忙しく動き回っ…

休日リフレッシュ♪

こんばんは! 昨日も仕事で、残業でした! 怒涛の年度末締めと書類処理がなんとか、片付きましたよ〜(*ω*)まだ若干やることが残ってますが、この辺はまた後日すればいい!と割り切って、無事終わることができました。疲れたけどキリのいいところまでやりきれ…

眠い。。

今日も朝から晩まで、とっても忙しい一日でした。あっという間に時間が経ってしまいました〜(*_*) 午前中は、外回りと買い出し。 午後からは、データ入力をひたすらしていました。本当は書類の処理もしたかったのですが、やることが重なってバタバタしていた…

こつこつと。

今日も、2時間残業でした〜(*_*) 忙しい時期は、残業しないと仕事が片付きません。 職場環境について少し説明しますと、私の部署は今全部で7人で、女は私ひとりだけ。他は上司と先輩とパートのおじさんたち。私以外全員男です。 女1人なので、お客様のお茶出…

激務。

3月の忙しさに、心身ともにダメージがきています…。 寝ても覚めても、疲れが取れませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 体が動きづらく、全身凝り固まってる感覚です。ストレッチしなきゃ…。本当はヨガに行きたいしマッサージも行きたいところですが、4月に入ってからじ…

朝!

おはようございます! 昨日は残業で帰りが遅くなり、眠さに負けてブログ更新ができず…。毎日欠かさずやってこうと思ってたけど、4日で早速夢が破れました笑 そんなこんなで、今日も仕事です!朝忙しい中ブログ書きたくて書いてますが、遅刻しそうなので短め…

至福のひととき。

疲れた〜! 今日は2時間の残業でした。 年度末は忙しいです(*_*) お風呂に入ったあと、ベッドに潜り込むときがいつもとっても幸せです♪ そして例のごとく、めちゃくちゃ眠いです… そういえば、少し先なんですが、五月のゴールデンウィークに友達5人で台湾旅…

バースデイ♪

今日は、我が家の愛犬の誕生日です(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ チワワの女の子です!7才になりました。もう一匹、8才の男の子も飼ってます。溺愛です。癒しです。♡♡♡ 今日は火曜日ですが、珍しく仕事が休みで母も休みだったので、親子でショッピングへ♪ヽ(*^ω^*)ノ(ちなみに…