長崎・福岡 旅行記

お久しぶりです!
久々のブログ更新です。忙しくて書く暇が全然ありませんでした(><)

今日はやっと、落ち着いてブログ更新できそうですヽ(。・ω・。)ノ♪

 

今日は、この前会社の慰安旅行で長崎と福岡へ行ってきたので、その事について色々書きたいと思います(*^_^*)

2泊3日で行ったのですが、3日間とも見事に晴れて、本当に素敵な旅になりました٩(ˊᗜˋ*)و♡

 

最初の日は、行きの新幹線などの移動時間と夜ごはんの宴会でほぼ1日終わってしまいました。ホテルに着いて、次の日に備えて早めに就寝しました。


2日目から、いよいよ本格的に観光開始です。今回は、長崎の平和記念公園グラバー園軍艦島端島)へ行きました!

 

f:id:hems:20170613151720j:image

平和記念公園の像です。ガイドさんが説明してくれました。上に高く上げた右手は、この空から原爆が落ちてきた、という意味。左手は、あたり一面の凄惨な様子がこの地であったことを示し、肩には傷ついた人々を癒すための布がかけられています。また、右足は静、左足は動を表しているそうです。顔は優しい顔つきをしています。

こうして意味をきちんと説明してくれる方がいると、本当に有難いです。ただぼんやり眺めるだけで終わってしまうと、もったいない気がします。

 

f:id:hems:20170613200819j:image

 ↑続いてグラバー園へ。これは教会でした。グラバーさんが住んでいた家を見て回りました。

f:id:hems:20170613200921j:image 

 ↑ハートの石1つだけ発見しました♡どうやら、隠れハートもっとあったみたいです。一つしか見つけられませんでした(><)

 

f:id:hems:20170613201152j:image

↑続いて、軍艦島へ!

 

f:id:hems:20170613201226j:image

f:id:hems:20170613201303j:image

 f:id:hems:20170613201330j:image

本当に、晴れてて良かったです。青空をバックに廃墟がくっきり浮かんで、物語の一部分を切り抜いたような不思議な感覚で、写真の撮りがいがありました。晴れ渡っていて素晴らしかったですが、日焼けが気になりました。すごく暑かったです(^^;写真たくさん撮りました♪

進撃の巨人の映画の撮影地だったようですね(´‘▽‘`)この島に沢山の人が暮らしていたそうで、歴史を感じました。

 

軍艦島を後にして、夜は福岡博多へ!またまた、宴会です(笑)楽しかったー!

 

それから二次会へ繰り出しました。

川があって、川沿いには屋台がたくさん!そしたら、夜のクルーズ船を発見、会社の女の子と、会社のおじ様たちと5人で、カシスオレンジを片手に夜の川を船で渡ることになりましたヽ(。・ω・。)ノ

 

f:id:hems:20170613202107j:image

↑井上さん。生演奏してくれました!

f:id:hems:20170613202558j:image

f:id:hems:20170613203010j:image

 

お酒を片手に、夜景を見ながら生演奏とともに川を渡るという、何とも贅沢な経験をさせていただきました٩(๑>◡<๑)۶✧*。本当に癒されました…!!

 

船をあとにし、3次会で博多ラーメンを食べました。もうお腹がたっぽたぽで、ラーメン無理だー!と思ったら、なんとほぼ食べてしまいました…!ラーメン恐ろしい…そして博多ラーメンめっちゃめちゃ美味しかったです!!最高に美味しかった(o^^o)♪幸せでした…!

そのあと、ホテルに戻り大浴場に入りました。ほっかほかになって、大満足で夜1時頃、就寝しました。

 

3日目は、太宰府天満宮キャナルシティへ行きました。

キャナルシティは、とにかく大きいショッピングモールでした。2時間しか時間が無くて、全然回れず。もっとゆっくり行きたかったです。

ちょうどお昼で、偶然ムーミンカフェを見つけたので、そこで楽しく過ごしました♡

f:id:hems:20170613203647j:image

f:id:hems:20170613203709j:image

f:id:hems:20170613203724j:image

f:id:hems:20170613203801j:image

f:id:hems:20170613203953j:image

 

ムーミンは正直あんまり詳しくないんですが、ごはんは美味しいし、店員さんが優しくて写真撮ってくれたり、スプーンからお皿や小物も全部ムーミンで、めっちゃテンション上がりました!!

 

ムーミンカフェで過ごしていたら時間があっという間に経ってしまって、慌ててバスへ戻り、お土産屋さんへ。

カステラなどお土産をたくさん買ってあっという間に時間が経ち、九州とお別れしました。

 

九州に降り立ったのは、実は初めてでした。会社の慰安旅行だったので、おじ様達が色々奢ってくれて、お土産代くらいでほぼお金は使わなかったです。本当に幸せで、大満足の旅でした♡

 

旅行はやはり、いいですね(*^_^*)今度は友達とわいわい行きたいです♪

 

ではでは。また、ブログ更新します(o^∀^o)

ポイントサイト結果報告②

こんばんは♪

今日は、昨日のブログにも書きました、ポイントサイトの獲得ポイントの結果報告をしていこうと思います。

3/21に4つのポイントサイトに登録して、4/21に1回目の報告をしました。今日は登録してから2ヶ月目、4/22〜5/21の1ヶ月でどれだけポイントが貯まったか、2回目の報告をしていきたいと思います。

①ポイントタウン

20ポイント1円

Amazonポイント1960pで100円

結果 1185ポイント(0円)

ポイントタウンは今回、あまりポイントを稼ぐことができませんでした(><)

②アンとケイト

1ポイント1円

Amazonポイント300ポイント〜

結果 512ポイント(300円)

アンとケイトは本当に簡単で、楽に貯まります!貯まるのも早いです。今回もAmazonギフト券300円と交換をしました。ただ、ポイント交換のためのメールがまだきてないので、少し不安です(^^;; ギフト券コードのメールは3週間以内にくるみたいなので、5/10に交換しましたので、もう少し待ってみます。

③モッピー

お金がたまるポイントサイトモッピー

1ポイント1円 500p〜交換

結果 500円

現在415ポイント

1ヶ月目は換金できなかったモッピー、2ヶ月目に入ってすぐ500ポイントに到達、Amazonギフト券に換金できました♡現在415ポイントなので、500ポイントまでまたまたもうすぐ!頑張ります。

④お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

1ポイント1円 300p〜交換

結果 360ポイント(360円)

WAON交換キャンペーン10%増量

6/20に10%分が入る予定

現在6ポイント

WAONのキャンペーン期間に換金できたのでラッキーでした!モッピーも今全く同じキャンペーンをやっているので、なんとか今月中に500ポイントをWAONで換金できたらと思っています。

今回は、300ポイントを1人紹介でゲットできました!紹介が無かったら、お財布.comは今回全然貯まらなかっただろうな〜と思います。良かった…!

合計 1160円

前回より、60円多く換金できました♡ o(^▽^)o

ポイントサイト、楽しいです。アンケートに答えたり動画を観たりするだけでポイントが貯まるのでお得な気分になるし、空いた時間の暇つぶしにピッタリです♪

また、1ヶ月後に報告したいと思います(^_^)

コスメ他、購入②

こんばんは〜!久々のブログ更新です(*^^*)

台湾旅行以後、会社から帰ると夜がとっても眠くて、21時ごろには爆睡することが多くなりました…(_ _).。o○

 仕事で気を張ってるのと、色々あってま〜疲れてます(*_*)

ここ2、3日はやっとヒマになってきて、だいぶ余裕が出てきましたよ〜!嬉しい♪

 

ただ、ちょっとストレスが溜まってネットショッピングなどでお金色々使っちゃいました(^_^;)むむ。でも、買って良かったーと思うものばかりで、全部大満足してます♪

今日は、色々購入した物を順番にご紹介したいと思います!

 

まず、ポンパレとAmazonでディズニーのアリエルグッズを購入しました。リトルマーメイドが大好きで色々探していたら、欲しいものが結構あったので、厳選して買いました(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:hems:20170520202621j:image

↑1つ目は、アリエルのジェットストリームの3色ボールペンです。一目惚れしました♡仕事で使ってます。600円位でした。

 

f:id:hems:20170520202909j:image

f:id:hems:20170520205014j:image

f:id:hems:20170520205018j:image

↑2つ目は、アリエルのマグカップです。以前毎日使っていたマグカップが突然底が割れてしまって使えなくなり、ショックを受けていたのですが、タイミング良くたまたま目にとまったので購入しました。めっちゃ可愛いです♡♡取手にもアリエルの文字!素敵!840円位でした。大切に使いたいと思います。

 

f:id:hems:20170520221451j:image

↑3つ目は、アリエルの化粧ポーチです。二段あって、底の方はブラシ類を入れることができます!シェル型で、形も柄もめっちゃ私好みです♡2200円位でした。ちなみに下は、マグカップが入っていた箱です。可愛すぎて箱捨てられません。

 

アリエルグッズは以上です。

続いて…美容品やコスメ、またまた買ってしまいました(*⁰▿⁰*)

f:id:hems:20170520214505j:image

↑まず、カラコンです!初めて買いました〜!ずっと欲しいと思っていたので嬉しいです(*^ω^*)色もなかなか良さそうです。2week、14㎜、度ありを買いました。来週辺りから使っていこうかなぁと思います!

 

f:id:hems:20170520214904j:image

↑続いてこれ! エスプリークのBBスプレーです。これは店頭のお姉さんに捕まり、肌にしてもらったらめっちゃ良くて購入してしまいました。

スポンジやパフにしゅーっとつけて、肌に馴染ませると冷たくてすごく気持ちいいです!夏場の化粧直しにもピッタリです。これ1つで、化粧下地、ファンデ、日焼け止め、美容液、パウダーファンデ の五役!すごいです。つけ心地はさらさらですd(^_^o)

f:id:hems:20170520215635j:image

↑これ、おまけでくれました。雪肌精のフェイスマスク!嬉しい♡

 

f:id:hems:20170520215758j:image

↑続いて、キャンメイクのシャドウとチークアンドリップです。赤系が欲しくて購入です。本当はオレンジ系のシャドウも欲しかったのですが、あまり気に入ったのが見つからずこの二つに絞りました。チークはつけない派だったのですが、あるメイク動画の影響でつけてみたくなって、チークアンドリップならチークつけなくなってもリップつけるのでいいかと試しに購入。シャドウも可愛い色で思わず買ってしまいました!メイクするのが楽しみです(*≧∀≦*)

f:id:hems:20170520220137j:image

↑こちらは、ファンデ用のスポンジとアイライナーペンシルタイプです。涙袋もこれを使おうと、購入。

 

f:id:hems:20170520220320j:image

↑そしてこちら、めっちゃ気になったので、悩みましたが買っちゃいました!

DDクリーム?一本で9役!?気になるーー!お湯で落とせる、というのも魅力的。使うのが楽しみです♡

 

 

以上です!お金いっぱい使っちゃいましたが、めっちゃ満足してます♪どれも使うのが楽しみです(*^ω^*)

コスメ用品はBBスプレー以外全部5%オフで、200円くらい割引がありました!o(^▽^)oわーい

 

明日は、またポイントサイトの1ヶ月の結果発表をしたいと思います(^_^*)

 

*台湾旅行2日目*

台湾旅行2日目!朝ごはん、相変わらずめっちゃ美味しかったです↓

f:id:hems:20170508193135j:image

 ちなみにホテルの部屋↓

f:id:hems:20170508213507j:image

こんな感じでした♪

 

 

朝ごはんでお腹を満たしたら、電車を乗り継いで龍山寺へ向かいました!

電車代が20元とか25元とか、日本円だと70円くらい?で移動できたので、安かったです。

 

f:id:hems:20170508193448j:imagef:id:hems:20170508193530j:image

 

ここは、赤い糸の起源となったといわれる縁結びの神さま、月下老人がいらっしゃるとのことで、出会いを求めるアラサーと、今年結婚する友達の夫婦円満の願いを込めるため、行ってまいりました〜!(*^_^*)

 

f:id:hems:20170508193915j:imagef:id:hems:20170508194134j:image

 

ここでは作法があって、まず心の中で自己紹介をします。名前、年齢、生年月日、どこからきたか、仕事は何をしてるか、など。

そのあと、願いを思い浮かべます。

そして、「この願いは叶うでしょうか?」と問います。

それから、赤い皿の上のものを2つ取って、合わせます。この赤いものは表と裏があって、合わせたあと、下に落とします。落として、一個が表、もう一個が裏、と出たら、この願いは叶いますよ、ということだそうです。3回までに表裏が出ればOK、もし3回の内に表表、裏裏が続くと、叶わないとのことです。

私は、一発で表と裏が出ました!結構真剣にお願いしたので、全然心配無いよ、と神さまが言ってくれたような気がして、めっちゃ嬉しかったですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そのあと、おみくじを引きました。

私が引いたおみくじには、もう一度チャンスが訪れる、その時を逃すな、的なことが書いてありました。結婚も、遅いけど成るとのこと。嬉しい。子どもは秋は無いけど春にできる、とか、引越しはダメとか、結構日本のおみくじ並みに詳しく書いてありました( ^∀^)

 

f:id:hems:20170508195323j:image

 

↑あと、赤い糸が月下老人の神さまのところにたくさん置いてありました!いただいて良いとのことで、私も心の中で一言、いただいていきますと言って、もらってきました♡

そして最後にお守りを買って、次の目的地へ。

 

そのあと、たまたま地下街を通ったら、占い通りを発見しました!

そこにいた綺麗なお姉さんに声をかけていただき、占いをすることに。

すると奥から、テレビで見たことのある占い師の先生が登場!当たると評判らしく、今ならGWの特別価格でフルコースの占いが半額になるよとのことで(*⁰▿⁰*)お得!

結婚できるかどうか、紫微斗数という占いと、文鳥占いで占ってもらいました。

 

f:id:hems:20170508200012j:imagef:id:hems:20170508195957j:image

 

 ↑文鳥さんが、すごい速さで紙を引き抜いてくれます。半年以内に出会いがあるかを、文鳥さんに占ってもらいました。

ちなみにこの文鳥は、名前が大吉さんというらしく、普通の文鳥ではなく霊力のある不思議な文鳥さんらしいです。紙を取るとき3回引くのですが、3回ともちゃんと別のところから引っ張り出すので、面白くて興味津々でした。

いやー。占いして良かったです。色々言われました笑。結果はここでは割愛しますが、詳しい内容はもし当たっていたらこのブログにまた書きたいと思います。実は来月手術をするのですが、その手術をする体の悪い部分をぴたりと当てられまして、びっくり。すごいです。

とにかく、占いで超盛り上がりましたのでテンションはマックスに!(*⁰▿⁰*)

最後に、占い師の先生にお守りをもらって、その場を後にしました。

 

 

そのあと、台北101タワーへ!

f:id:hems:20170508200549j:image

高かった〜!タワーの展望台へは、600元で入ることができます。

展望台で、マンゴーかき氷を食べました!

f:id:hems:20170508200708j:image

↑めっちゃめちゃ美味しかったです♡

一個買うともう一個ついてくる券があったので、二個もらって友達と4人で半分ずつシェアしました♪

 

 

 

そのあとは、ラストの夜市へ!

f:id:hems:20170508213212j:image

 

士林夜市という、台湾でも1番大きな夜市へ行きました^ ^

f:id:hems:20170508201040j:imagef:id:hems:20170508201102j:image

f:id:hems:20170508201155j:image

1番上は、シャカという果物で味は洋梨のようでした!食感はパサパサした感じ?甘くてジューシーでとっても美味!

2番目の写真は、不思議な食感のお餅?を売っているお店の写真で、なんともいえない不思議な食べ物でした。香ばしくてこれまた美味!お店の女の子が一生懸命作っている姿がすごく素敵だったので、記念にぱしゃり。

あと、エリンギも美味しかったです!(*^◯^*)写真撮り忘れましたが、小籠包もばっちり、食べてきましたよ☆炒飯も食べました。お腹いっぱいになりました♪

 

夜市も堪能し、とうとう、台湾とお別れの時間になりました。

 

ホテルに預けていた荷物を持って、空港へ。

 

 

台湾から、日本に帰ってきました。

f:id:hems:20170508213403j:image

↑素敵な朝焼けでした

 

 

 

 こんな感じで、初台湾を思う存分、満喫できました!本当に楽しくてご飯も美味しくて、素敵な休暇を過ごせました(*≧∀≦*)

ぜひまた、台湾に行きたいです♪♪

 

 

以上、台湾旅行紀でした♡ヽ(・∀・)

*台湾旅行1日目*

お久しぶりです!

GW、あっという間に終わってしまいました…(*_*)

皆様は、どんな風に過ごされましたか?

私はこの長期休みに、友達4人で台湾旅行へ行ってまいりました!初台湾です。

感想は、正直言いますと…

とっっても楽しくて、ご飯も美味しくて、本当に素敵な素晴らしい旅行でした!!(๑˃̵ᴗ˂̵)♡思ってた以上に満喫できました〜♪

海外旅行へ行ったことが無い人には、特にオススメしたいです。

 

せっかくですので、旅の記録を綴っていきたいと思います♪

 

 

*台湾旅行1日目*

 

f:id:hems:20170508120549j:image 

飛行機で夜中に台湾に到着。名古屋から出発で、セントレアから3時間くらいでした。時差は1時間台湾の方が遅いです。

ホテルへは迎えのバスがきていたので、楽に空港からホテルに着きました。

 

f:id:hems:20170508123808j:image

 

朝起きてホテルのおいしい朝ごはんを食べ、早速台湾の街へ!

まずタクシーを呼んでもらって、故宮博物院へ向かいました。

(お金は、1元=3.74円)

タクシー代は250元で、4人で割りました。

故宮博物院 ↓入館料は、1人250元です。

f:id:hems:20170508121511j:image

 

白菜の展示が観たくて行きましたが、綺麗な飾りや展示品がたくさんあってなかなか面白かったです!

f:id:hems:20170508120449j:imagef:id:hems:20170508120521j:image

 写真もフラッシュ無しならOKでした。

白菜もぱしゃり。

f:id:hems:20170508120659j:image

白菜は百歳とかかっていて、長寿の意味だそうです。

↑撮り方が下手ですが、実際はもっと綺麗な緑で素敵です。笑

お昼は故宮博物院のすぐ近くの建物のレストランで。

f:id:hems:20170508120844j:imagef:id:hems:20170508120912j:image

上はお肉と椎茸などが入ったモチモチした不思議なご飯でした。美味しかったです^ ^

下は、豆花トウファです。冷たいプレーンのものを頼んだんですが、あまり美味しくなくて、友達が頼んでいたホットの黒糖のタピオカ入りを一口もらったらそちらの方が美味しかったので、もし頼むならタピオカ入りをオススメします(^^;;

 

お昼を終えて、次は台湾の街中をぶらり。

f:id:hems:20170508122138j:image

↑スタバに行ったら、店員のお姉さんが日本語でメッセージ書いてくれました!!♡

 

結構長いことぶらぶらして、カゴ屋さんや服や雑貨など色々見て回りました。お土産も買えました〜^ ^

 

そのあと、ツアーを申し込んでもらっていたナイト九份へ!有名な、千と千尋の神隠しの舞台となった場所です。

f:id:hems:20170508122430j:image

f:id:hems:20170508122633j:image

↑大きい猫が!

f:id:hems:20170508122516j:imagef:id:hems:20170508122538j:image

f:id:hems:20170508122553j:imagef:id:hems:20170508122709j:image

f:id:hems:20170508122745j:imagef:id:hems:20170508122830j:image

たくさん写真撮りました!

人が多すぎて前に進めず…急な坂もすごかったですが、賑わっていて面白かったです!ただ、臭豆腐の店の前を通った時に臭豆腐のにおいが強烈でした(^^;;

 

 

f:id:hems:20170508125742j:image

九份のレストランでご飯食べましたが、めっちゃ美味しかったです↑

麻婆豆腐にお肉、タケノコの煮物などでした。

 

ご飯も終えて、今度は夜市へ!

f:id:hems:20170508123032j:imagef:id:hems:20170508122050j:image

f:id:hems:20170508123218j:image

九份でご飯をがっつり食べたので、夜市は結局マンゴージュースだけしか頼みませんでした。でも屋台のご飯めっちゃ美味しそうで、これはお腹空いてたら買いまくってしまうところでしたね。

大満足で夜市を後にし、ホテルに戻りました。

 

こんな感じで、1日目は終了です!

思ったよりトイレが比較的綺麗なところが多くて、トイレットペーパーの紙も普通にあったので、トイレで困ることが無かったです。これはすごく有り難かった…!(汚いとやはり、嫌ですもんね)台湾は紙をトイレに流さず横のゴミ箱に捨てるのですが、最初少し抵抗あったんですがすぐ慣れました。不思議!住めば都ですかね。

 

 

ということで続いて、台湾旅行2日目へ。 なかなか濃い1日でしたが、2日目は更に濃かったです…!

占いも、してもらいましたよ〜♡→

コスメ購入♪

こんばんは♪

今日は、ドラッグストアでメイク用品をひたすら吟味しておりました!

完全に、メイク動画の影響です。笑

いやー、久しぶりにアイシャドウの色で悩みました。(^^;;

リップもチークもマスカラも、眉カラーやアイライナーも色々な種類があって、見てるだけで楽しかったです(*^_^*)メイクコーナー、ずっと居られますね!

 

30〜40分散々悩んで、買ったものがこちらです↓↓

 

f:id:hems:20170427205222j:image

 

アイライナーはブラウンが欲しくて、限定色がふと目に入った瞬間、即手に取りました。(残り一個でした!!)

シャドウは、キャンメイクジューシーピュアアイズ06と、ジュエルスターアイズピンク12、ホワイト10です!

今までたまに使ってたお気に入りのシャドウとこのNEWアイテム達で、キラキラ潤み目にばっちりできるよう、目指してみたいと思います✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと、現在使ってる化粧水がもうすぐ切れるので買っとこうと悩んだ結果、ソフィーナしっとり化粧水にしました!

母が使ってて、何回か使わせてもらったらなかなか肌によかったので、買ってみました〜♪

 

最近、美容関係に急にお金を使うようになってます。。でも心がウキウキしてるので、良しです(*^^*)

 

それからアフタヌーンティーで、友人達にお祝いのプレゼントを買いました!今年夏頃に赤ちゃんが生まれる子と、今年の夏に結婚する子です(๑>◡<๑)♡日頃の感謝も込めて。赤ちゃんが産まれたら使えるベビー用品と、新居で使えるようなキッチン用品を買いました。アフタヌーンティー、お洒落で可愛くて金額もプレゼント買うには丁度いいので、こんな時はついつい寄ってしまいますね。

 

そして、車をぶーんと飛ばして、近所のイオンへ。

ポイントサイトのモッピーで500ポイント貯まりましたので、早速WAONポイントに交換、ゲットしてきました!嬉しい〜(o^^o)500円って、大きいですよねえ!

 

さて。今からお風呂に入って、化粧水と保湿ジェルをたっぷりつけて、ゆっくり眠りにつきたいと思います♪

もうすぐGWですね〜!早く休みに入りたい…!

楽しみです(*^ω^*)

 

渡辺直美のメイク講座☆

 

↓タイトルの動画です♪

https://youtu.be/xeE7ejiZFuA

 

たまたまYouTubeを開けたらトップにあったので、お?と思いクリック。

 

すごい…!とっても勉強になりました…!!(*⁰▿⁰*)渡辺直美は前から好きでしたが、この動画でもっと好感度が上がりました♪♪

とりあえず、この動画のおかげでセフィーヌのファンデが今、めっちゃ欲しいです。笑

なんですかあの万能なファンデは…!めっちゃ欲しい。リキッドファンデこの前買ったばかりなのに!笑

Amazonで探して、買おうと思います(^_^*)

 

 

この動画から火がついて、関連動画で他のメイク講座動画も色々と観まくりました。

 

いやー。メイクで人ってこれだけ変わるんだなー…と、しみじみ。

 

20代前半くらいの時は、ファッション雑誌によく載ってるお手本を見よう見まねでメイクしてましたが…

 

現在OL事務の私は、接客業じゃ無いしあまりメイクに手をかけることもないかな〜と、正直めんどくさくなって、ここ1年弱はベースメイクだけにしてアイメイクをサボっておりました。´д` ;

 

しかし。

事務だからって、関係ないですよね…!_| ̄|○

見る人はやはりちゃんと見るわけで。

きちんとしたメイク、やっぱり大事ですね。

明日から、自分の顔にあったベースメイクやアイメイクをもう一度研究してみようと思います。

朝バタバタしてメイクもおざなりでしたが…もっと、女としてメイクも楽しまなきゃなぁ…。

アラサーなりのメイクやファッションを、もっと研究しようと思います(^_^*)

 

とりあえず根本的なところで、まず肌を綺麗に保つことが重要! だと思うので、、

クレンジング、洗顔、お風呂上がりの化粧水、美容液、、この前買ったアカランの保湿ジェルで蓋。というのを毎日続けて、プルプル肌のキープも同時進行で目指していきたいと思います〜!!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

なんか、ウキウキしてきました♪(*^_^*)

 

 

さて…。眠気がまたまた、襲ってきました。

明日も仕事、頑張ります!p(^_^)q